「資質と機能の向上」を目指して
薬剤師は、薬や医療だけではない
幅広い知識とコミュニケーション能力が必要とされています。
患者さんの信頼に応えられる薬剤師
として、
資質と職能の向上のために
充実した各種研修制度を設けています。
薬剤師は、薬や医療だけではない
幅広い知識とコミュニケーション能力が必要とされています。
患者さんの信頼に応えられる薬剤師
として、
資質と職能の向上のために
充実した各種研修制度を設けています。
「プロの医療人」になるために
入社後、先輩社員から薬剤師として基本的な技術の習得と、
社会人として活躍するための心構えを学びます。
配属先の店舗で、実際に仕事をしながら
全体的な業務を学びます。
配属先以外の店舗でも
研修を行い、様々な処方の経験、
多くのスタッフと交流や情報を交換することができます。
「成長力」を磨くために
医師を招いて講義していただき、病態や処方内容について学びます。
各店舗がテーマを決め、学術だけでなく薬局での取り組みなどを、
幅広く発表・共有する場として開催しています。
また、外部より講師を招き講演会を行います。
調剤業務に係る医療の安全を確保するため、講師を招き研修を行います。
新薬を中心に医薬品の情報提供の場を設けています。
「広い知識」を得るために
さらなる「キャリアアップ」のために
・ケアマネージャー
・認定実務実習指導薬剤師
・公認スポーツファーマシスト など
研修費の補助制度を設け、研修会参加を積極的にサポートしています。